名入れボールペンの基本情報

文具のオンラインショップやギフトショップで、名入れボールペンという言葉をよく目にすることがあるでしょう。名入れボールペンとは一体どんなものなのか、普通のペンとどう違うのか気になっている人もいるでしょう。どんなアイテムかというと、企業名やロゴ、連絡先などが印刷されたボールペンのことをいいます。企業やお店、学校はもちろん、個人名を印字することもできます。

販促品としてもよく活用されていて、会社名やロゴのほかに、電話番号や住所、ホームページアドレスなど、様々な情報を印刷することで宣伝効果が高まります。ペンは日常生活でメモをとるときや、大事な書類に記入するときなど、頻繁に利用するアイテムです。宣伝効果により集客アップにつながるでしょう。名入れボールペンは、学校や団体の記念品などにも採用されることが多いです。

入学や卒業のお祝いとして、生徒さんに配布すると喜ばれます。学校名や年月日、メッセージなどを揃えられるので、卒業後も思い出の品物として大切に持っていることができます。名入れボールペンは、年齢や性別問わず使用できるというメリットがあります。実用性が高いので非常によく選ばれているアイテムです。

比較的単価も安く、大量注文の際にも予算に合わせやすいところが魅力です。手のひらサイズにおさまる文具なので、場所を取らず配りやすいところも良いポイントとなります。近年ではグラデーションカラーペンやスマホタッチ機能が付いたペン、LEDライトが付いたペンなど、様々な付加価値がついたアイテムもあります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*