好きな人に贈りたい、名入れのボールペン

職種によっては、お仕事中はボールペンをポケットなどにずっと身につけている方も多いと思います。肌身離さず使うアイテムには、自然と愛着が湧いてくるというものです。もし、それが大切な人からのプレゼントだとしたら、なおさらその想いは強くなるのではないでしょうか。もし好きな人へのプレゼントで迷ったら、そしてその人がボールペンをよく使う人であれば、名入れのボールペンを贈ってみるというのはいかがでしょうか。

名入れの良さは、名前が印字されていなければ他の人と同じものなのに、名前を入れた途端にその人だけのものになる、特別感を表現できるところにあります。毎日使うものに名入れを施したプレゼントは、きっと贈った人の気持ちが伝わる感情豊かなものになるでしょう。注意したいのが、価格と使いやすさの関係です。ボールペンはデザインや価格も様々ですが、価格が高ければ良いという訳でもありません。

お店で実際に商品を手に取ってみるとわかるのですが、高いものはデザインが良くても金属製で意外と重かったり、太かったり細すぎたりと持ちやすさに欠けていたりと、見ているだけではわからないことが結構多いものです。使いづらいものは、人は自然と使わなくなってお蔵入りしてしまうこともありがちです。せっかく贈るなら使ってもらえるものを選びたいもの。贈る相手を想いながら、長く使ってもらえるものを選ぶようにすれば、きっと相手にあなたの気持ちがより伝わるでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*