もらってうれしい名入れボールペン

粗品や販促品、ノベルティグッズの中で人気があるアイテムは何でしょうか。その一つはボールペンです。ボールペンは日常生活に欠かせないものだからです。いくら電子機器が中心になったとしても、紙や筆記用具が不要になることはありません。

実際、勉強や覚え書きはデバイスに記録するよりも紙に書いていた方が効果的です。今でも文具コーナーにはカラフルなペンが並んでいます。そうした人々の生活スタイルを考えると、名入れボールペンは素晴らしいグッズです。ある国際的なイベントで、参加者たちが自費でオリジナル名入れボールペンを制作していました。

イベントで出会った人にプレゼントするためです。名入れボールペンをもらった人の反応は非常に良く、素敵な記念となりました。ペンは軽いので持ち運びにも便利です。かさばるものは、場所を取るのでカバンに入れられる数に限界があります。

食べ物には好き嫌いがあるので、配り物としては向いていません。ペンに入れられる文字には限界があります。スペースは狭いので、厳選されたテキストしか入れられません。フォントはオリジナルのものでも、テンプレートでも可能です。

見落としがちな点は、ペンの品質です。ノベルティグッズのペンのインクがすぐに出なくなるのはよくあることです。素敵な記念品なのに使えないのは残念です。そうした事態を避けるためにも、良い品質のものを使うことが大事です。

そうすればいつまでも使ってもらえます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*