名入れボールペンをプレゼントする際の選び方

名入れボールペンは、同じものがふたつとないおのなので特別なプレゼントとしておすすめのアイテムのひとつです。そんなギフトとして名入れボールペンを選ぶ際には、贈る相手の方により喜んでもらう為にもいくつかのポイントがあります。先ず、名入れボールペンを使ってもらいたいと思うシーンや相手の年齢や性別などをしっかりと考慮に入れて選ぶことです。ビジネスの場面で使用してもらう場合には、シンプルで少し高級感のあるものを選ぶと良いでしょう。

その中でも男性が相手の時には、シックな色合いのもの、一方女性の場合には少しカラフルで可愛らしいデザインのものが喜ばれる傾向にあります。もし、どうしても迷ってしまった時には、品質なおしゃれさも信頼の出来る有名ブランドのものを選択することもひとつの有効的な方法です。また、ペン先の太さやペン自体の太さも考えて、書きやすいとされるものを選ぶことも大切なポイントのひとつに挙げることが出来ます。さらに、名入れボールペンの購入価格も考慮に入れる必要があります。

10代から20代の入学祝いや誕生日プレゼントとしては、3、000円から5、000円位のものを、後輩や同僚の転職祝いや昇進祝いなどに贈る場合には、5、000円から10、000円位のものが相場となっています。目上の方や上司には、品格のある大人として相応しいように10、000円以上の価格帯のものが人気があります。その他、名入れボールペンは名前を入れるのに時間が掛かる場合もある為、相手にプレゼントを渡したい時期より余裕を持って早めに注文するようにしたいものです。その為にも注文して納品までどの位の日数を要するかや、もし早く渡したくで時間がない場合には、即日発送が可能であるかどうかを確認することも大切なポイントのひとつだと言えるでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*