お年賀の挨拶に名入れボールペンを選ぼう

新年になると多くの企業では挨拶回りをすることになりますが、このような時に、会社の名入れを行った粗品を渡す企業は非常に多く見られます。日本のビジネスにおいては、最初の挨拶を非常に重要視する傾向にあり、このようなときに喜ばれる粗品を渡して、お互いにその年の始まりを気持ちよくスタートさせたいものです。営業員や保険の外交員、金融などの職業においては、気の利くノベルティは欠かすことができません。営業スタッフの役割は、即決させて物を売る以外にも、取引先と良好な人間関係を築いて、多数の取引先の中から相談を受け、成約につなげることが重要な役割と言えます。

クライアントとうまく人間関係を築くことができなければ、契約は出来ないで終わってしまうのです。日本のビジネスにおいて区切りの挨拶は非常に重要であり、初対面の挨拶をはじめとし、年末年始の挨拶などもしっかりと行う必要があります。挨拶回りの定番の品といえば、カレンダーが多く挙げられます。その他にもタオルやティッシュペーパーなど様々なものがありますが、近年注目を集めているものとして名入れボールペンが該当します。

カレンダーやティッシュペーパーなどはかなりかさばるものであり、車移動であれば良いかもしれませんが、電車移動となると持ち運びがかなり大変になってしまいます。しかしこれが名入れボールペンであれば、何十本でも持ち歩くことは可能です。特に企業では女性や男性など幅広い年齢層が所属していて、名入れボールペンであれば、性別や年齢を問うことがないので良い選択肢になります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*