出産内祝いの子どもの名入れについて

子どもが生まれると、出産のお祝いとして、お祝い金や育児用品などをもらうことも多くなります。そのため、出産内祝いの返しもなかなか大変です。特に子どもの名入れをしたい場合には、カステラやケーキなどに直接、子どもの名入れをお願いすることもありますが、このような場合には、特注扱いになり、お金が掛ってしまうケースも少なくありません。このようなことから、手軽に出産内祝いをしたいと考えている際には、ネット通販を利用するのもおすすめです。

ネット通販のギフトショップならば、商品に直接、名入れをしてくれるサービスもありますし、商品に子どもの名前の入ったカードなどを、一緒に入れてくれる場合もあります。商品に直接、名前を入れるとなると、やや金額も高くなりがちですが、カードなどですと、特にお金が掛らないケースもあり、安く出産内祝いを贈ることも出来ます。また、お菓子だけではなく、タオルやハンドソープ、入浴剤などのギフトセットもあり、希望すれば、子どもの名前のカードも同封してくれるところもあります。それに、ギフト用のラッピングや、のしなどもつけてもらえるため、子どもの世話が大変だったり、忙しくて祝い返しを買いに行けない場合などにも、ネットのギフトショップはとても便利です。

包装紙なども選べたり、メッセージカードもつけることが出来るショップもありますので、もし、何か贈り物をする場合や、興味があれば、一度、覗いてみてはいかがでしょうか。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*