結婚祝いに喜ばれる贈り物

結婚祝いは、喜んでもらえる贈り物をしたいものです。他の人が贈るものとかぶらないかとか、好みに合うかどうかなど、色々と気になる点があります。実際に結婚祝いをもらった人が嬉しかったと思っている贈り物は、新生活ですぐに使えるもの、自分ではなかなか買わないもの、生活レベルを上げてくれるものです。新郎新婦に好みや欲しいものを聞けるなら、リクエストに応えてあげると良いでしょう。

聞けない場合は、好みなどを考えながら選ぶ必要があります。結婚祝いの贈り物で喜ばれるものとして筆頭に上がるのは、鍋です。圧力鍋や少し高級な鍋などは、使い勝手も良く、新生活で大活躍します。料理の時間を短縮できるので、忙しい人にも重宝してもらえます。

ティーカップのセットなども喜ばれます。マグカップしか持っていないというカップルもいますので、お客様用のセットものや、ブランドもののカップなどは喜ばれます。様々な使い道がある商品券や現金も人気です。本当に欲しいものを買えて良かったという意見がある一方で、頂いた金額が分かるので、内祝いの金額が決めやすかったという意見もあります。

フードプロセッサやブレンダー、ミキサーなどの料理に使う家電も人気です。料理をする時間の短縮になりますし、レパートリーを増やすこともできます。ホットプレートなど、パーティーなどで使える料理家電も人気です。他の家財道具などを揃えたら、ホットプレートまで手が回らなかったので嬉しいという意見もあります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*