社名入りの名入れボールペンは人気がある

誰でも作成できる名入れボールペンですが、企業だと社名やロゴ入りなどにして活用出来ます。企業の商品やサービスの説明会や就職説明会などでノベルティで配布したりしますが、来場者へ配ると会社の認知を広めるために活用出来ますし、受付などで配っても来場者も片手で簡単に受け取れて持ち帰りも簡単です。また、説明会で筆記などをする場合でもすぐに取り出して使えます。企業によって目的は違いますが多くの人へ配布するので出来るだけ費用を抑えながら、説明会などが終っても長く使ってもらいたい時にも書き味がいい物だと喜ばれます。

近年はデジタル化が進んでいてあまり書かなくなってきてはいますが、それでも筆記用具は必須品であり名入れボールペンも誰もが長く使っているので貰って嬉しいノベルティ品として人気はあります。名前が入っていると効率よく認知も広められて宣伝効果も期待出来るだけでなく、仕事・勉強など普段の生活でも使うことが多いので貰っても困りません。逆に受け取っても使わない物や嬉しくない物だと、受け取っても使われることもないので販促効果も下がります。名入れボールペンは日常で使えるので無駄にならずに受け入れやすく、ノベルティだとサイズ感も大事で大きなイベント会場で多くの人が混雑していると、大きさがあると配るだけでも大変ですが小さい物なら片手で受け取れてさっと鞄にもしまえます。

イベント会場などでアンケートの回答率を上げるために、回答をしてくれた人へプレゼントをすることもあります。企業の認知の意味合いも持たせるには実用的で長く使ってもらえるアイテムが大事です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*