ノベルティ目的の名入れのボールペンの選び方

営業に大活躍するノベルティ商品は、実用性に優れたものを選ぶのがポイントです。ノベルティとして配布するなら、受け取る方に使用してもらえることが重要です。名入れボールペンが使いにくいものですと、貰った方も使いみちに困るでしょう。本来、ノベルティ商品というのは、自社の商品や広告にと、販促効果を得られて企業にとって利益アップにつながるアイテムとなるはずです。

使用してもらえずにそのまま放置となれば、ノベルティ商品を配っても、営業ツールとして役立たないアイテムとなるでしょう。ですから、取引先の方や顧客、新規の利用客に使いやすくて、実用性の高い名入れボールペンを選ぶことを意識するとよいでしょう。実用性の高い商品とは、書きやすいかという点は外せないポイントです。書くときに持ちやすいか、長く使っていても疲れないかは大切なポイントです。

書きやすい名入れボールペンであれば、字を書くときに手にとってもらいやすくなります。使用回数も確実に増えるでしょう。使いにくくて引き出しにしまったままになることがなく、筆記用具入れに常に置かれるようになります。結果的にお客さんから貰って喜ばれる筆記用具であれば、企業の印象もよくなります。

商品には、会社名やホームページアドレス、電話番号などのさまざまな情報を入れることができます。こうやって長く使ってもらうことで、お客さん側にとってはいざというときに問い合わせがしやすくなるので営業に良い影響を与えます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*