名入れボールペンが利用できるシーンとは

企業が営業を行う上で欠かすことができないノベルティですが、ノベルティに数多く選ばれているものとして名入れボールペンが挙げられます。名入れボールペンが利用できるシーンは数多くのものがありますが、その一つに商品購入やサービスを利用してもらった時のお礼に手渡すケースが挙げられます。既に自社の商品やサービスを利用してくれている顧客に対し、お礼の気持ちを込めて渡すものとして、名入れボールペンを有効となります。買ってもらい終わりなのではなく、その後もプレゼントをすることにより、相手からも覚えてもらいやすくなるでしょう。

お礼の言葉と一緒に差し出せば、感謝の気持ちも伝わりやすくなります。また商品やサービスを利用するたびにノベルティを積極的に渡すことで、またもらえるかもしれないからと、もう一度商品やサービスの利用につながる可能性も大いに考えられます。競合他社に差をつけるためにも一役買うことができるでしょう。さらには年末年始など季節の挨拶に用いることも一つの手段です。

会社の扱う商品やサービスによっては、一度利用した後に、再度利用してもらうまでには期間が開いてしまうこともあります。どのような時に年末年始などの季節のタイミングに応じて、名入れボールペンを送ってみましょう。相手に継続的に会社の存在を覚えてもらうことができます。特にボールペンの場合には、使用頻度も高いことから使うたびに社名が目に入るのも大きなポイントです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*