名入れボールペンのメリット

「名入れボールペン」は、企業などが宣伝目的を配布するノベルティグッズの定番商品であり、誰でも1本ぐらいは貰ったことがあるお馴染みのものだと言えます。しかし、ノベルティグッズとして作る場合は、この商品にどんなメリットがあるのかということも知っておく必要があるでしょう。名入れボールペンのメリットとしてまず挙げられるのは、「年齢・性別を問わず誰でも使う」ということです。ノベルティグッズというのは、配布するターゲットを絞ることが重要なのですが、年齢・性別を問わない商品なら、幅広い層にアピールすることができます。

次に挙げられるメリットは、「実用性が高い」ということです。特に会社の仕事では、ボールペンを一日中使う人も多いですし、そうでない場合でも、日常的に使ってもらえる可能性が高い商品だと言えます。ノベルティグッズは、実際に使ってもらうことで初めて宣伝効果を発揮するものなので、実用性が高いことは大きな強みです。さらに挙げられるメリットは、「コストを抑えつつ、それなりの宣伝効果が得られる」ということです。

ノベルティグッズは、作っても利益のない宣伝のためのアイテムなので、できるだけ予算を抑えることも重要になります。その点、ボールペンは単価が安いものが多いので、少ない予算でもある程度大量の商品を作ることができます。ですので名入れボールペンは、あまり予算がかけられないという場合にも便利なノベルティグッズだと言えるでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*