名入れ商品の出産内祝いが人気な理由

最近の出産内祝いのお返しに人気なものに「名入れ商品」があります。今ではギフト商品専門の業者では名入れ対応している所も多く、対応できる商品も物や食品、飲料まで幅広いです。出産内祝いで名入れ商品が人気な理由に世界に一つしかないオリジナル商品を贈る事が出来る事や我が子の名前をより知ってもらえるといった親心が反映されています。出産内祝いで名入れ商品を贈る相手と言えば、両親や親戚などの血縁関係が多いです。

特に食品以外に残る名入れ商品にする事で貰った側もいつまでも大切に持っていてくれる贈り手の期待感もあります。貰った側も名前が入っているだけでただの商品に愛着が持てるなどの心理も働きます。一方でデメリットもあります。1件1件のオーダーメイドな為、通常の商品に比べて割高になる他、作成に時間がかかるので注文してから届くまでの納期が長く感じる人もいるでしょう。

この為、急いでいる場合には注意が必要です。万が一の注文側の名前の間違いは訂正は難しく、間違いのままになるケースも多いです。また親戚でも貰った所で困る商品もあり、処分したくてもしにくい等の相手側の気持ちを考えて贈る必要があります。どうしても名前を知ってもらいたいという人には商品自体に名前を入れる事にこだわらず、商品にメッセージカード等を添える人もいます。

業者も写真付きで対応してくれる所も多く、メッセージカードも残るのでかえって喜ばれるかもしれません。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*