内祝いで活躍する名入れアイテム

内祝いは一般的には半返しで行われており、いただいたお祝いの金額の半分程度の商品が選ばれています。さまざまな商品が利用されていますが、相手に喜んでもらえるように何にしたらいいか迷う人も多いことでしょう。気に入ってもらえるようなちょっとした特別感のあるものもいいですが、物によっては相手の人の趣味に合わなかったり使用しないアイテムである可能性もあります。そのために、日用品や食品など無難なものが選択されることも多いものです。

出産内祝いでもいろいろなものが利用されていますが、その中でもとくに名入れアイテムに人気があります。出産してから一ヶ月以内に内祝いを贈ることがマナーでもありますが、まだ一ヶ月では赤ちゃんをお披露目していないという人も中にはいるものです。そんな時に、赤ちゃんの名前をお知らせするのにぴったりなのが名入れ商品は相手にも喜んでもらえるぴったりのアイテムであり、また赤ちゃんの写真を入れてもらえるものもあります。ただし、両親や兄弟になれば孫や姪っ子、甥っ子の名入れ商品はどんなものでも記念として残すことができる嬉しいものですが、友人や知人クラスになればかえって迷惑になってしまうこともあります。

商品が入っている箱であったりカードに印刷してあるものなら気にすることはありませんが、カステラやクッキーなどの商品自体に入れるのであれば食品などの後に残らないものの方が相手にとっても気をつかわせることがありません。ボールペンの名入れのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*